JR山手線で牛丼チェーンがない駅が2つもある!

このページではJR山手線の駅で牛丼チェーンが近くにない駅をご紹介しようと思います。

ここで言う牛丼チェーンとは吉野家、すき屋、松屋です。

 

とりあえずgoogle mapで牛丼と打ち込んで地図検索してみました。

すると一軒も牛丼チェーンがない駅が2つもありました(2017年12月24日時点)。

 

大崎駅

牛丼チェーンのない山手線駅一つ目は大崎駅です。

Google mapで牛丼と打ち込んでも牛丼チェーンはヒットしませんでした。

大崎駅周辺は以下のストリートビューで見るとわかる通りビルが多い地域です。

なのでサラリーマンが多く、「安い、早い、うまい」の牛丼チェーンはあるものと思っていました。 

google mapだけでは取りこぼしがあるかもしれないと思い、それぞれの公式ホームページで検索してみましたが、近くに一軒もありませんでした。

 

では大崎駅からの最寄りの牛丼チェーンはどこにあるのでしょうか?

おそらくすき屋西五反田1丁目店だと思います。

結局隣の五反田まで行かないと牛丼チェーンはないようです。

大崎駅からすき屋西五反田1丁目店までの距離は約650mで徒歩8分です。

大崎駅でどうしても牛丼が食べたくなったら五反田まで行きましょう。 

 

 

田端駅

牛丼チェーンのないJR山手線駅二つ目は田端駅です。

田端駅に牛丼チェーンがないのは駅周辺を見てみるとわかる気がします。

下の写真は田端駅北口周辺なのですが、ご覧の通り何もありません。

f:id:arimurasaji:20180519165541j:plain

パチンコ店とマクドナルドやガストが入ったビルがあるくらいです。

とても山手線の駅とは思えない感じです。

こちらもgoogle mapだけでは取りこぼしがあるかもしれないので、念のため公式ホームページから検索してみました。

すると吉野家田端店があるではありませんか!

田端店の吉野家店舗情報|吉野家公式ウェブサイト

地図で確認してみると・・・

田端駅からの距離800m!徒歩10分でした。

田端駅から歩いて10分もかかるので、これは駅から近いとは言えないですね。

これ田端店って名乗っていいのでしょうか。

住所的には田端新町ってなってるからぎりぎりセーフなのでしょうか。

ちなみに、この吉野家田端店の最寄り駅は日暮里舎人ライナーの赤土小学校前です。

そして田端駅から最寄りの牛丼チェーンはもちろんこの吉野家田端店です。

牛丼チェーンが好きな方は田端には住まない方がよいと思います。

 

まとめ

JR山手線駅で牛丼チェーンがない駅は大崎駅と田端駅でした!

どこにでも あると思うな 牛丼チェーン

山手線の駅だからといって油断は禁物ですね。