2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線でマクドナルドがない駅はあるのか?昔は全駅にあったが今は・・・

この記事では山手線でマクドナルドがない駅について見ていこうと思います。 2017年12月現在、日本全国にマクドナルドは2885店舗あるそうです。 最新 全国都道府県マクドナルドの店舗数ランキング最新 全国都道府県マクドナルドの店舗数ランキング …

山手線駅間距離一覧とランキング

このページでは山手線の駅間距離(営業距離)についてご紹介しようと思います。 駅間距離の定義については色々あると思いますが、ここでの駅間距離はJR東日本のえきねっとのものを採用しております。 えきねっと(JR東日本)|乗換・運賃案内 山手線駅間距離一…

JR山手線で牛丼チェーンがない駅が2つもある!

このページではJR山手線の駅で牛丼チェーンが近くにない駅をご紹介しようと思います。 ここで言う牛丼チェーンとは吉野家、すき屋、松屋です。 とりあえずgoogle mapで牛丼と打ち込んで地図検索してみました。 すると一軒も牛丼チェーンがない駅が2つもあり…

山手線駅の東京メトロ乗降人員(乗降者数)ランキング一覧!2016年度版!

このページでは山手線駅の東京メトロの一日当たりの平均乗降人員(乗降者数)をランキング形式でまとめております。 このページでご紹介する乗降人員は東京メトロの公式ホームページを参照したものです。 各駅の乗降人員ランキング|東京メトロ なお、渋谷と…

山手線乗客数(乗車人員)ランキング一覧!2016年度版!

このページでは2016年度のJR山手線の駅の乗客数をランキング形式でまとめております。 あくまでも駅ごとの乗客数です。 恐らく自動改札のSuicaタッチで乗客数の管理をしているため、実際に山手線に乗ったかはわかりません。 あの大量の人の数を目視で数…