山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!駒込ー巣鴨編!(JY10-JY11)

山手線徒歩一周やっていきます。 今回は駒込駅(JY10)-巣鴨駅(JY11)間を歩いていきます。 まずは駒込-巣鴨間のルートを確認しておきましょう。 以下に駒込駅北口から巣鴨駅北口までのルートを示しております。 このルートの距離は0.8km、徒歩10分です。 地図…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!田端ー駒込編!(JY09-JY10)

山手線徒歩一周やっていきます。 今回は田端駅(JY09)ー駒込駅(JY10)間を歩いていこうと思います。 まずは田端駅かー駒込駅間のルートを確認しておきましょう。 以下に田端駅北口から駒込駅北口までのルートを示しております。 このルートの距離は3.3km、徒歩40…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!西日暮里ー田端編!(JY08-JY09)

山手線徒歩一周企画やっていきましょう。 今回は西日暮里駅(JY08)-田端駅(JY09)を歩いていきます。 以下に西日暮里駅から田端駅北口までのルートを示しております。 このルートの距離は1.0km、 徒歩12分です。 山手線の外周を歩くことにこだわっています。 …

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!日暮里ー西日暮里編!(JY07-JY08)

山手線徒歩一周企画やっていきます。 今回は日暮里(JY07)-西日暮里(JY08)間を歩いた記録です。 まずは日暮里ー西日暮里のルートを確認しておきましょう。 以下に日暮里駅東口から西日暮里駅までのルートを示しております。 このルートの距離は0.55km、徒歩7分…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!鶯谷ー日暮里編!(JY06-JY07)

山手線徒歩一周企画やっていきます。 今回は鶯谷(JY06)-日暮里(JY07)間を歩いていこうと思います。 まずは鶯谷-日暮里間のルートを確認しておきましょう。 下のマップに鶯谷駅北口から日暮里駅東口までのルートを示しております。 このルートの距離は1.1km、…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!上野ー鶯谷編!(JY05-JY06)

山手線徒歩一周企画やっていきます。 今回は上野駅(JY05)-鶯谷(JY06)間を歩いていきます。 まずは上野から鶯谷までのルートを確認しておきましょう。 下のマップに上野広小路口-鶯谷北口間のルートを示します。 この区間の距離は1.6km、 徒歩19分です。 今回…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!御徒町ー上野編!(JY04-JY05)

山手線徒歩一周やっていきます。 今回は御徒町(JY04)-上野(JY05)間を歩いていきます。 最初に御徒町から上野までのルートを確認しておきましょう。 以下に御徒町駅南口から上野駅広小路口までのルートを示しております。 このルートの距離は600m、徒歩7分で…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!秋葉原ー御徒町編!(JY03-JY04)

山手線徒歩一周やっていきます。 今回は秋葉原駅(JY03)ー御徒町駅(JY04)間を歩いていきます。 まずは秋葉原駅から御徒町駅までのルートを見ていきましょう。 以下に秋葉原駅中央改札口から御徒町駅南口までのルートを示しております。 このルートの距離は1.1k…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!神田ー秋葉原編!(JY02-JY03)

山手線徒歩一周やっていきます。 今回は神田(JY02)-秋葉原(JY03)間のお散歩記録です。 まずは神田-秋葉原間のルートを確認しておきましょう。 以下に神田駅南口から秋葉原駅中央改札口までのルートを示しております。 山手線の外側を歩くことにこだわってい…

山手線徒歩一周ルートや歩いた感想!東京-神田編!(JY01-JY02)

この記事では山手線徒歩一周、東京(JY01)-神田(JY02)間のルートや実際に歩いた感想などを書いております。 まずは東京-神田間のルートを確認しておきましょう。 以下に東京駅八重洲中央口から神田駅南口までのルートを示しております。 このルートの距離は1.…

田端駅南口が悲惨!どこの田舎の無人駅ですか?

この記事では山手線の駅とは思えない田端駅南口をご紹介しようと思います。 田端駅 知名度が低い 人が少ない 田端駅南口 無人駅と大差ない 本当に無人!? 田端駅南口周辺には本当に何もない 利用者はいるのか? 田端駅 知名度が低い 田端駅南口をご紹介する前…

山手線徒歩一周で見つけた!落ち着いた雰囲気な駅ランキング!山手線編!

このページでは山手線で落ち着いた雰囲気な駅をランキング形式でご紹介しようと思います。 このランキングの基準ですが、私が実際に山手線を徒歩で一周した際の感覚です。 1位 田端駅 2位 目白駅 3位 駒込駅 1位 田端駅 山手線で落ち着いた雰囲気第一位…

山手線徒歩一周!東京-神田間の難所!立ち入り禁止じゃないよ!

山手線の外周を徒歩で一周する際の難所をご紹介していこうと思います。 今回は東京-神田間の難所です。 東京-神田間のルート まずは東京-神田間(外周)のルートを確認しておきましょう。 東京-神田間のルートは以下に示した通りです。 八重洲中央口-日本橋口-…

山手線徒歩一周!田端-駒込間の難所その1!ひたすら長いストレート!

山手線の外周を徒歩で一周する際の難所をご紹介しようと思います。 今回は田端-駒込間の難所です。 田端-駒込間のルート まずは田端-駒込間のルートを確認しておきましょう。 以下のGoogle mapにルートを示しております。 すごく遠回りしているように見えま…

山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所その2!逃げ場のない一本道!

山手線の外周を徒歩で一周する際の難所をご紹介いたします。 今回は西日暮里-田端間の難所その2です。 以前ご紹介した西日暮里-田端間の難所に関する記事はこちらです。 山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所! 西日暮里-田端間のルート確認 地図で難所を確…

山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所!どこ進めばよい?

山手線の外周を徒歩で一周する際の難所をご紹介しようと思います。 今回は西日暮里-田端間の難所です。 西日暮里-田端のルート確認 地図で難所を確認 写真で難所を確認 西日暮里-田端のルート確認 まずは西日暮里-田端間のルートを確認しておきましょう。 西…

山手線でマクドナルドがない駅はあるのか?昔は全駅にあったが今は・・・

この記事では山手線でマクドナルドがない駅について見ていこうと思います。 2017年12月現在、日本全国にマクドナルドは2885店舗あるそうです。 最新 全国都道府県マクドナルドの店舗数ランキング最新 全国都道府県マクドナルドの店舗数ランキング …

山手線駅間距離一覧とランキング

このページでは山手線の駅間距離(営業距離)についてご紹介しようと思います。 駅間距離の定義については色々あると思いますが、ここでの駅間距離はJR東日本のえきねっとのものを採用しております。 えきねっと(JR東日本)|乗換・運賃案内 山手線駅間距離一…

JR山手線で牛丼チェーンがない駅が2つもある!

このページではJR山手線の駅で牛丼チェーンが近くにない駅をご紹介しようと思います。 ここで言う牛丼チェーンとは吉野家、すき屋、松屋です。 とりあえずgoogle mapで牛丼と打ち込んで地図検索してみました。 すると一軒も牛丼チェーンがない駅が2つもあり…

山手線駅の東京メトロ乗降人員(乗降者数)ランキング一覧!2016年度版!

このページでは山手線駅の東京メトロの一日当たりの平均乗降人員(乗降者数)をランキング形式でまとめております。 このページでご紹介する乗降人員は東京メトロの公式ホームページを参照したものです。 各駅の乗降人員ランキング|東京メトロ なお、渋谷と…

山手線乗客数(乗車人員)ランキング一覧!2016年度版!

このページでは2016年度のJR山手線の駅の乗客数をランキング形式でまとめております。 あくまでも駅ごとの乗客数です。 恐らく自動改札のSuicaタッチで乗客数の管理をしているため、実際に山手線に乗ったかはわかりません。 あの大量の人の数を目視で数…