山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所その2!逃げ場のない一本道!

山手線の外周を徒歩で一周する際の難所をご紹介いたします。

今回は西日暮里-田端間の難所その2です。

以前ご紹介した西日暮里-田端間の難所に関する記事はこちらです。

山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所!

 

西日暮里-田端間のルート確認

まずは西日暮里-田端間のルートを確認しておきましょう。

以下にGoogle mapで作成したルートを示します。

西日暮里駅を出てすぐに以前の記事で紹介した難所が待っています。

山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所! - 山手.com

その難所を道なりに600mほど進んでいくと左手にマルエツ田端店が見えてきます。

マルエツ田端店を過ぎると登り坂になっています。

その坂を上り切るとJR東日本東京支社ビルが見える交差点に出ます。

このビルは大きいのですぐにわかると思います。

その交差点を左折し少し進むと田端駅北口に着きます。

 

地図で難所を確認

今回ご紹介する難所は以下の地図に示した区間です。 

今回ご紹介する難所は山手線、京浜東北線、新幹線、東北本線に囲まれた道になっております。

以前ご紹介した難所からスタートし300mほど続きます。

山手線徒歩一周!西日暮里-田端間の難所!

 

写真で難所を確認

地図だけではどんな難所なのか全くわからないと思うので写真で確認しておきましょう。

こちらが今回の難所の写真となります。

f:id:arimurasaji:20180212180955j:plain

この写真は問題の難所を休日のお昼に撮った写真になります。

休日の昼間だというの人気がほとんどありません。

この日歩いた時は前方に一組しか目撃できませんでした。

後方も何度か確認したのですが、誰もいませんでした。

ここは東京か?と疑うほどの人気のなさです。

夜になるとさらに人気がなるなると予想されます。

そして近くには建物も少ないです。

また、この道は地図を見ても明らかなように一本道です。

なので襲われても逃げ場がありません。

山手線、京浜東北線東北本線、新幹線に囲まれており電車の通りが多く、建物も少ないため叫んでも声が届かない可能性が高いです。

しかも次の分岐点は約300m先となります。

こちらがその分岐点になります。

f:id:arimurasaji:20180520162458j:plain

ここまで来てようやく多くの住宅が見えてきました。

この分岐点からまっすぐ300mほど進むとマルエツ田端店があります。

一応街灯はあるようですが夜道を歩く際は十分にお気を付けください。

 

お隣の田端-西日暮里間の難所はこちら

山手線徒歩一周!田端-駒込間の難所その1!